カイテキホーム
STAFF BLOG

スタッフブログ

2025.07.05

カイテキホームで家を建てたら、そのあとは…。

皆さま、こんにちは!

茨城県(つくば/坂東/土浦/守谷/筑西など)の注文住宅「カイテキホーム」の坂入です。

今回は、先日行われましたカイテキホームのOB様のイベントをちょっとご紹介!

今回はなんと、、

つくばといえば、毎年食べログでも茨城グルメで上位。イタリアンレストランの「アミ‐チ」さん。

こちらのシェフによる料理教室でした!!

料理教室は初開催でしたので、ドキドキでしたが、皆さん楽しんでいただけた料理教室になりました。

シェフの説明も真剣に聞きながら、、

イタリアの家庭、パスタ料理やデザートなどをクッキング!

とても美味しく出来上がりました☆

本場のイタリアの味。

パンチェッタや、ペコリーノチーズなど、少しだけ普段使わないような食材も使用して、

新しい味に出会うのもレストランの料理教室の面白みかなと思います。

デザートは夏を意識したスイカのデザート。

カイテキホームでお家を建てていただいたOB様のイベントなので、

初めましてのメンバーのグループでも、家のことなど共通の話題もあり、

楽しんでいただけました。

今回の料理教室はお子様はごめんなさいの大人の料理教室でしたが、

ご主人お一人での参加もちらほら。

次回は、男の料理教室なんかも楽しそうだなと思いました。

カイテキホームでは、今までも、、

モデルハウスの庭での、青空ヨガや、、

フラワーショップ「花門」のオーナーさんによる、枝物のフラワーアレンジメントや、

木のお医者さん、樹木医さんによる、選定のワークショップなどななど。

たくさんのイベントを開催してきました。

本格的にプロの方に学ぶ機会もなかなかありませんので、今後のイベントも好ご期待です☆

カイテキホームでは家を建てた後も、気軽にお会いできる機会として

こういったOB様のイベントも開催しています。

カイテキホームで家をたてて、どんどんイベントにもご参加お待ちしています。(笑)。

資料請求
ご来場/ご相談