7月の建築現場日記

現場監督の渡辺です。 今日で7月も終わりですね。 今月は悪天候等で建築現場の工程調整に四苦八苦しておりますがなんとか問題なく工事は進んでいます。 天気のきまぐれは仕方のない事ですが、こんなに天気が不安定なのは心配ですよね。 地震も豪雨も地球の悲鳴に思えて本当に心配になります。... [ 続きを見る ]

常総市東野原k様邸、T様邸 完成いたしました。

現場監督の鈴木です。 K様邸、T様邸 本日完成いたしました。工事用の玄関ドアを取り外し、本ドアに入れ替えました。 K様邸のリビングの様子です。すっきりといい感じに仕上がりました。奥にあるTVボードは、K様がご用意しました。 このリビングにとてもマッチしているとおもいました。エコカ... [ 続きを見る ]

常総市東野原K様邸、T様邸進捗状況です。

こんにちは、監督の鈴木です。 K様邸は クロス工事が終わりまして、いよいよ仕上げ工事に入りました。 トイレの壁紙はコンクリート模様になりました。玄関のニッチもきれいに仕上りました。なかなかよく出来たと思います。 リビング壁一面に K様こだわりのINAXエコカラット施工が完了しまし... [ 続きを見る ]

常総市東野原工事進捗です。

監督の鈴木です。 7月3日(日)に K様邸の木工事の完了検査を行いました。 K様のこだわり造作を少しお見したいと思います。 リビングとタタミスペースを仕切るインテリ格子です。ダーク色でなかなかかっこいいです。 映っているのは 玄関框です。大理石調でツヤがあり、ちょっとゴージャス... [ 続きを見る ]