常総市 T様邸上棟いたしました!

  こんちには! 現場監督の渡辺です。   今週、常総市 T様邸が上棟いたしました。    梅雨の中休みなのか天気もまずまずで暑さの中大工さん達も頑張ってくれました。 自称晴れ男の私は大工さんから、 「晴れ男もいいけどこんなに晴れなくてもいいよ…暑過ぎだよ。。」 と失笑される... [ 続きを見る ]

常総市N様邸躯体検査行いました。

監督の鈴木です。 本日、常総市N様のJIO躯体検査を実施しました。 構造の金物位置、取付状態や種類の検査をしていただきました。事前の監督確認をしっかり行っていますので、一回で合格しました。 ※7月11日に下妻市N様邸 上棟予定です。[ 続きを見る ]

境町 U様邸完成いたしました!

  現場監督の渡辺です。   建築中の堺町 U様邸が完成いたしました! 落ち着いたブルーとホワイトの外壁の張り分けがオシャレでモダンな建物です。 立地条件も良く日当たり良好で生活も便利で暮らしやすい環境です。 これからお引き渡しの準備になります。 U様、お引き渡しを楽しみにして... [ 続きを見る ]

きちんと現場清掃。

現場監督の鈴木です。 常総市東野原現場の完了時の風景です。最後に敷地に設置してあった、鉄板養生板の引上げをしました。 引き上げ後の道路清掃をきちんと行います。 きれいにするのは気持ちがいいものです。それとお施主様に感謝の気持ちをこめて。 カイテキ協力業者の植木工務店さん、... [ 続きを見る ]

基礎工事中です!

こんにちは!現場監督の渡辺です。   6月になりましたね。 6月といえば入梅の季節。 気まぐれな空模様に振り回されがちで現場の工程管理も四苦八苦です。 それでも一日に天気予報サイトを何度もチェックして天気の先読みに気合を入れています。 ちなみに毎年この季節になると「天気の事... [ 続きを見る ]