整理整頓

  こんにちは!現場監督の渡辺です。   毎日暑い日が続きますね。 夏も後半になり体力的にも厳しくなりがちですね。 水分補給と適度の休憩で暑さ負けしない様に気をつけなきゃです。   本日は、常総市T様邸の現場に外壁とサッシの取り合い部分の納まり検討と 工事の進捗確認に行ってき... [ 続きを見る ]

現場パトロール。

監督の 鈴木です。毎日暑い日が続きますね。 本日は、現場パトロールを実施しました。敷地内のゴミの状況、全面道路の汚れ、清掃状況、工事用仮設トイレの使用状態等のチェックをしました。桜川市のI様邸、次に桜川市のG様邸を巡回しました。 I様邸は現在 基礎工事中です。敷地廻りもゴミの... [ 続きを見る ]

スーパーウォール工法の家 2

  こんにちは!現場監督の渡辺です!!   まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?   先日、前回のブログにてご紹介いたしました、常総市 T様邸新築工事の気密測定を行いました。 大工さんのきめ細かい仕事のおかげで良好な気密性能の数値が測定できました。 さすが!信頼す... [ 続きを見る ]

環境整備

・監督の鈴木です。先日、カイテキホームモデル敷地内及び道路周辺のゴミ拾い、草取りをカイテキスタッフで行いました。 この季節は、すぐに雑草がはえてきますね。この日も猛暑でした。 きれいになると気持ちがいいものですね。(ちなみに私は写真撮影だけやっていたわけではありません。)一... [ 続きを見る ]