着工前打合せ

1か月ぶりに会った、従兄の子供のこころちゃん・かれんちゃんの成長の早さに驚き、 自分ももう少し大きくなるはずだと信じ続けている生井です。 伸びろ、俺!(笑) 本日は、かすみがうら市で建築予定のM様と着工前打合せをしました。 あとで間違えましたということがないように、今までお打合... [ 続きを見る ]

社内検査

こんにちは!現場監督の渡辺です!! 本日は、阿見町の新築現場で社内完了検査を行いました。 図面通りに施工されているか、建具やサッシの建付けや床やドア等のキズ、 クロスの仕上がり等細かくチェックいたしました。 社内検査にはサッシ、クロス、クリーニング業者さんが一緒に検査に立ち会... [ 続きを見る ]

日が短くなりました。

こんにちは、監督の鈴木です。 本日、朝から つくば研究モデルハウスの現場管理を行いました。本日より電気配線及びダクト工事に入りました。 一階のサンルームスペースも大きな窓が入って囲まれました。 日差しが入り この中はとても居心地が良かったです。 サッシも取付完了しました。ベ... [ 続きを見る ]

みらい平の分譲地

こんにちは!現場監督の渡辺です!! もうすぐ着工になる、みらい平の分譲地の現場にて地縄張りをいたしました。 分譲地にはまだ建物は少なく広大な景色が広がっていました。 数年後には新しい街で賑わっているのでしょうね。 工事が始まる頃は冬真っ盛り…風当たりも良さそうなので強風対策も... [ 続きを見る ]