お昼ご飯♪

こんにちは!! 今日は天気が良く・・・暑いですねぇ~!! あまりの暑さに・・・事務所からでれない、事務の遠藤です。      今日は・・・ 皆さんのお昼ご飯を盗み見してみました。 トップバッターは設計の遠藤さん! 奥さまの愛妻べんとうぅぅぅぅ~~~~☆ 【キャラ弁 キティー... [ 続きを見る ]

かつお吹雪

誰がたこ焼きだって!? 誰!?はい!俺! たこ焼きのようなこんがり生井です! そうです!たこ焼きのような男が、今日はたこ焼きを食べたんです。。。 たこ焼き!ド―――――――――――――ン! なんでって。。。今日は、縁日に行ったのさ! 縁日!どこ?ここ! 板橋不動院も!ド――――――――ン! ... [ 続きを見る ]

園芸スペシャリスト!

こんにちは!空に虹を架けた女、佐藤です!   カイテキホームでは、夏に向けて園芸部が始動いたしました~! 今回はフクシマ先輩より受け継いだ、アフター松崎による”ひとり園芸部”。 自前の道具を持参し、今日は朝から精を出しております! 自宅でも庭の手入れや草刈りなど 日ごろこまめに動い... [ 続きを見る ]

設計のお仕事紹介!

只今、愛車マーチ号を車検に出して久しぶりのオートマ車に戸惑っている設計渡辺です。  アクセル踏むだけで前に進むってラクチンですね~!  今回は、設計のお仕事についてお話してみようかと思います。 以前、プランを作る工程を少しご紹介したのですが、  今回は「外観」を決める準備について... [ 続きを見る ]

本日 上棟しました。

本日 つくば市のA様邸 無事 ケガ 事故等なくスムーズに完了しました。 この梅雨時期の中 本日は晴天に恵まれた事に感謝です。お施主様はお仕事の都合で現場には来れなかったのですが 作業終了後 A様に無事ケガ 事故等なく上棟の完了報告を差し上げました。[ 続きを見る ]

カイテキパネルの気密測定

皆さんこんにちは、監督をやりながら、接客もしている小貫です。 本日は「カイテキパネル」の気密測定をご報告いたします。 つくばみらい市のT様邸です。 平屋の開放感のあるお宅です。内部までこだわりのある住みやすい間取りになっています。 気密測定を行う前に、断熱材を完成させる必要が... [ 続きを見る ]

お引渡し

皆さん、こんにちは!! 今日は、露模様の天気ですね。  会社で仕事する現場監督の長谷川です。 午前中 I様の引渡しを行ってまいりました。 また一軒、『家族が笑顔になる家』の完成です。 I様家族のアルバムの1ページがスタート致しましたね。                    ... [ 続きを見る ]

つくば市I様邸、上棟しました。

5月17日(金)大安吉日に上棟を行いました。 この現場は、上空に高圧送電線が地上21Mの地点に走っていまして 東京電力の指導によりクレーン作業可能高さが 16Mと限定 です。この送電線に接触でもしたら 大変な事故につながると思うと 朝 作業開始から 一日神経ピリピリでした。重機屋さんと... [ 続きを見る ]