今年もお世話になりました☆

本日は仕事納めになります!!最終日は大掃除です(^.^)/~~~ カイテキ社員、各掃除場所をみんなで清掃しました。 ちなみにアフター松崎は、エアコンフィルター清掃でした。 1年間を振り返ると、いろんなことがありました・・・ 今年はNikoの家モデルハウスがオープンし、カイテキホーム... [ 続きを見る ]

「笑顔と幸せ」健康リフォーム

つくば市のリフォーム専門店「カイテキさんのリフォーム」アドバイザーの手面です。 この時期になると北側の部屋が、なんだかかび臭い、古い住まいがあります。 部屋の暖かい空気が外気で冷やされ窓には結露水が発生してびっしょりです。 こんな寒い家が引き起こす高齢者の病、寒い家は健... [ 続きを見る ]

サンタクロース!?

今日はクリスマスですね。クリスマスといえば、サンタクロース! 今年は【サンタクロースを追跡せよ】というアメリカ軍とカナダ軍で作るNORADが 公開しているサイトが気になり、サンタクロースを追跡中です。残り時間もあとわずかですが、、、。 つくば市にもやってくるのだろうか?... [ 続きを見る ]

C値とは (気密住宅)

皆さんこんにちは! 現場監督の長谷川です。 家を建てるなら温かい家が良いですね。 C値について説明致します。 隙間相当面積のことで、家の気密性(すきまがどのくらいあるか)を示す指標 家全体にある隙間面積(cm2)を延べ床面積(m2)で割ったもので、単位はcm2/m2 この数字... [ 続きを見る ]

カイテキホームツリー!!

こんにちは!事務の遠藤です。 先日、OBのK様より、あの有名な【こうのの大福】を頂きました。                         こうのの大福は並ばないと購入できない、売り切れてし... [ 続きを見る ]

HPリニューアルに向けて

こんにちは!寒い夜は必ずお鍋。最近”お鍋”に凝っている、佐藤です。 中華だしのスープに、中身の具はハクサイと豚肉のみ。 ポン酢ではなく、自家製ラー油とお醤油に少しスープを混ぜて戴きます。 ラー油の辛みが体をポカポカにしてくれて、温まりますよ~♪   さて、カイテキ... [ 続きを見る ]

「リフォーム相談会」と「リガーデン」について

つくば市のリフォーム専門店「カイテキさんのリフォーム」アドバイザーの國安です。 リフォームコンタクトからご紹介のありましたお客様の断熱改修工事も、もうすぐ終了いたします。 これからは、暖かい空間で快適な冬を過ごせることでしょう。私たちもお客様の笑顔を楽しみにしております。... [ 続きを見る ]

毎週土日はリフォーム相談会♪

皆さまこんにちは。リフォームアドバイザーの依田です!! 今日は風も穏やかで暖かいですね。訪問日和といいたい所ですが、本日は終日 事務所で事務処理をしております・・・。あっ、でも明日は訪問をさせていただきた いと思いますので、OBの皆さま、よろしくお願い致します(≧▽≦) ... [ 続きを見る ]

今年もあと少し!!

年末押し迫って、バタバタと慌ただしくなってきましたね。 今年も残すところあとわずか・・・。 来年の手帳も準備万端の、設計 渡辺です。                 手帳は3年連続「赤」で統一!! ちっちゃなこだわり... [ 続きを見る ]

注文住宅の現場進捗。

 皆様、こくんにちは。つくば市カイテキホームの現場監督 鈴木です。 現場進捗です。 10月14日上棟致しました、常総市T様邸は明日 室内クリーニング実施致しまして、12月18日に T様とのお施主様検査を行います。 この外壁に取付けたタテ格子ですが、バツ材という 木材でできて... [ 続きを見る ]

カイテキホームのお歳暮

つくばの注文住宅といえばカイテキホームヽ(´▽`)/ 設計の遠藤です。 カイテキホームのお歳暮はOB様からご提供を受けております。 毎年、この時期に、絶品おそばを届けてくれる方は、この方ヽ(´▽`)/ドンッ               ... [ 続きを見る ]

☆カイテキさんのガーデニング打ち合わせ☆

厳しい寒さが続きますね。朝、車のフロントガラスに張った霜を溶かすのが大変です(ToT)/~~~ 本日は、OB様のE様ご来店していただきました。 ガーデンエクステリアのご相談でした。 お子様と一緒に来店です。 実は、ツリーの飾り物の一部はチョコレート・・・!    ... [ 続きを見る ]

1 / 2212345...1020...最後 »