つくば市の注文住宅のR+house 気密測定(C値)

みなさんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。

巷では、インフルエンザやノロウイルス、PM2.5など、

体調管理の上で気を付けなければならない事ばかりです。

外出時や人ごみの中ではマスクが欠かせません。

年末年始に体調を崩してはもったいないです。

年末年始になると、旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、

ご自宅でゆっくり過ごされる方も多いかと思います。

お住まいの建物の性能によって体に感じる気温が変わり、

安定した温度で過ごせることで、体調も崩しにくくなります。

「R+house」の建物では、「気密性」と「断熱性」を高めることで、

高性能な建物づくりを行っております。

中でも、気密性能を表す「C値 相当隙間面積」を

実際に皆さんが建てられる一棟一棟で現場測定を行うことで、

きちんとした性能が確保されているかを確認します。

気密測定①

 

 

 

 

 

 

 

測定結果として、「C値」であらわされますが、

数値が小さいほど気密性能が高いことを指します。

次世代省エネルギー住宅基準をクリアするには、

C値 5(㎠/㎡)になります。

カイテキホームのR+houseの建物では、

C値 1(㎠/㎡)以下を目指して施工を行っております。

R+housu の建物では、

気密と断熱にこだわり、保温性の高い、住み心地の良い住宅を実現していきます。