「樹木医 池田さん」のWork Shop開催決定!!

つくば市の花粉も真っ盛り。マスクが手放せなくなってきている今日この頃です。 さて、新芽の芽吹くこの季節に気になってくるのが、庭の剪定ですよね。 カイテキホームの運営するお庭のブランド「ESTINAつくば」では 植栽の剪定の仕方や、植栽の選び方など植物に関するご質問にお答えする... [ 続きを見る ]

現場に行ってきました。。

つくばの注文住宅いえばカイテキホーム 設計の草間です。 皆さん こんにちは。 最近、4日連続で交通事故を目撃しています。 運転には十分気を付けましょう!!!   本日は、現在 着工中の現場について ご報告したいと思います。       &n... [ 続きを見る ]

【カイテキマガジン】掲載のお店に行ってきました♪

こんにちは!!事務の遠藤です。 今日は天気が良く、お出かけ日和ですね♡ 昨日のプレミアムフライデー♪ 皆さん、どこか行かれましたか? お店によって、割引があるとか・・・ 来月のプレミアムフライデーを満喫したいと考えています。   さて、皆さん、昨年発行された【... [ 続きを見る ]

カイテキマガジンの取材に行ってきました!

皆さま、こんにちは!花粉症の方にはツライ時期に入りましたね。 今年も何とか花粉症にならず、カイテキに過ごしている佐藤です♬ さて、先日カイテキマガジンの取材で、つくば市学園の森にあります 【Body Brain】さんへお邪魔させていただきました。 こちらは、プライベートでもお世話になっ... [ 続きを見る ]

つくば市の注文住宅の上棟式

みなさんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。 春に近づき暖かくなってきましたが、 花粉が飛ぶ量も増え、花粉症の方はつらい時期になります。 今週日曜日、春のような温かい陽気の中、 龍ケ崎市W様邸において、「上棟式」が行われました。 最近では... [ 続きを見る ]

欠かせないアイテム(^_^)v

皆様、こんにちは! つくば市カイテキホームで注文住宅の家づくりアドバイザーをしている 『お客様を笑顔に変える達人 鈴木清です』 本日、坂東市に敷地調査(現地確認で敷地の高さを測定)に行ってきました。              ... [ 続きを見る ]

注文建築ならではの立地条件!!

朝起きてカーテンを開けるとびっくり、一面の銀世界! 雪が降って通勤大変かなぁと思いきや、渡辺自宅付近のみの世界だったようで、2度目のびっくり! 駐車場に止まった自分の車だけが白く、ちょっと恥ずかしかった,設計渡辺です。 今日は、新しく建築計画されるM様の初回ヒアリングの日。 ... [ 続きを見る ]

上棟式の準備

皆様、こんにちは!!カイテキホーム 現場担当の池田です。 昨日は、2月だというのに春一番が吹いてとっても暖かい1日でしたね! 春ももうすぐそこまで来ていますね! 我が家の3兄妹の末っ子も4月から小学生になるので、春をとっても楽しみにしております。 さて、今日は明日行われる... [ 続きを見る ]

新モデルハウスの考案中~

つくば市の注文住宅といえばカイテキホームですね。 こんにちは!設計の遠藤です。 本日は新たにモデルハウスを建てるにあたり、R+ハウスの先生を交えて打合せを行いました。 先生のプレゼン風景をパシャ ↓               &... [ 続きを見る ]

レベル測定に行ってきました!!

皆さま、こんにちは!! つくば市の注文住宅”カイテキホーム”の家づくりアドバイザーの小野です。   最近だんだんと暖かくなってきましたね! 今日もポカポカ、春のような暖かさです(^^) 春はもうすぐそこまで来ているはず!! …と思いたい!! でもまだまだ朝晩は冷えるので... [ 続きを見る ]

高気密・高断熱のカイテキホーム

みなさん こんにちは 現場担当の長嶋です 寒い日が続きますが、カイテキホームはあたたかい家を皆さまにお届けします。 外壁は、断熱パネルを隙間なく設置します。           天井は発砲ウレタンを十分な厚みで吹き付けています。 ... [ 続きを見る ]

KAITEKI MAGAZINEの取材に行ってきました!

皆さま、こんにちは! カイテキホーム マーケティングの柴﨑です☺ 最近は陽も伸びて、17時でもまだ外が明るいですね~ 早く春になってくれないかな~と思うと同時に、店頭に並んでる 春服のチェックもそろそろしないと!と思っております(*^_^*)   さて、昨日はこちらの取... [ 続きを見る ]

1 / 212