カイテキホームの提案する庭。リノベーションとのコラボレーション。ついに完成。

つくば市は満開の桜からちらほらと新芽の緑がみえてきています。

今日は清々しい気候で、お庭でのんびりしたいなあ、、という一日です。

さて、、いよいよ今までお伝えしてきた中古住宅をリノベーションした「下広岡モデルハウス」の

ガーデンが完成しました!!

中古住宅を購入してのリノベーションや、建て替えなどの場合、

建物と一緒に敷地一体でリノベーションをすることで、

建物だけでは実現できないライフスタイルの提案が可能です。

今回の庭の提案は、

・駐車スペースが1台でクローズ感のあった駐車スペースを

思い切ってOPENなエントランスに変更。車も最大4台駐車可能。

室内も採光がとれる明るいスペースに。

IMG_1234

中古住宅購入時。

IMG_9500

リノベーション後。

・庭スペースは日陰のスペースが多く、土の質も悪く、植栽を植えるには

適さないという点、庭の手入れがマメにできないので

ローメンテナンスな庭にしたいという点を改善すべく、こんなガーデンスペースへ。

IMG_7863

ビフォア。ウッドデッキ、ウッドフェンスを作成。でも、庭としては活用できていませんでした。

IMG_9414

アフター。全面を土間仕上げにし、花壇スペースに

植栽と、アクセントにガビオンを設置しました。

素敵なガーデンスペースができたことで、ダイニングと庭のスペースに

繋がりができました。

IMG_9457

花壇スペースには苔も入れて、趣きのある庭になりました。

IMG_9644

夜のライトアップされた風景も素敵です。

IMG_9728

ESTINAつくばリガーデンとリノベーションのコラボレーション企画。

こちらを体感できる見学会。今週末に開催です。

「リノベ館」で検索★