カイテキホームらしい個性のある家、完成。植栽だって大事な個性の提案です。

つくばの夏、筑波山と雲を眺めて、夏の空の高さを感じながら

現場周りに行ってきました。

もうすぐ完成のY様邸はあとはお庭の植栽を植え込みを残すばかりに。

とても素敵な住宅になりそうです。

ちょっとだけ、、パチリ。

明るいキッチン。キッチン床には素敵なタイル。無垢の床にもよく合っています。

ダイニングのライトもガラスのシェードで軽やかな雰囲気。

先日お引渡ししたU様邸もライトとタイルが絶妙でした。

それぞれに個性が活かされていますね。

最近のお庭も、ちょっとご紹介。

ガルバの黒の外壁と、ウッドに、緑の木が入るとぐっと素敵な空間になります。

こちらは、ちょっとアクセントに、プランター使いの演出も。

住宅を考えるとき、建物だけでなく、敷地全体での

デザインや、設計を最初から考えておくと、ちょっと上質な家作りが

できそうですね。

ESTINAつくば」の提案する庭、これからも少しずつご紹介いたします。