カイテキホームで建築いただいたob様企画。振り返ると、、。

12月、師走というだけあってあわただしい毎日を過ごしています。

今年を振り返ると、、、お庭の仕事では、夏の長雨が強く心に残っています。

ほとんど天気予報で晴れマークがなく、太陽が待ち遠しい夏でした。

そして、夏といえば、カイテキホームでは今年、海が一望できる「大洗別荘」がOPEN。

 

 

 

 

 

 

カイテキホームで建築していただいたob様には、無料でご利用いただけるという別荘。

築30年近い別荘を少し手を加えて、、リノベーションした別荘。

スタッフみんなで掃除をし、実際にBBQなど体験をし、心地よく使っていただけるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご好評いただき、良いスタートを切ることができました。

キャンセル待ちなど、ご要望にお応えできかねてしまったob様、

また来年、ぜひお待ちしております。

海沿いなので、私たちもBBQは干物、ボンゴレのパスタ料理、

 

 

 

 

 

 

ダッチオーブンは「ジャーマンポテト」も挑戦しました。

夕暮れも、夜の景色もまた格別です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築30年という年数も、それにあう家具や、ちょっと照明のシェードを変えたり、

カーテンを変えたりでぐっと古さが味わいに変化します。

これもリノベーションの魅力。

その地域、場所で感じる空気や風、光をどう感じれるかも、

建築の面白さですね。

また来年どんな家、どんな庭に出会えるか。楽しみです。

少し気が早いですが、また来年も、よろしくお願いいたします。