完成~家の顔、お気に入りの逸品編~

つくば市の桜は8分咲き位でしょうか?

私の住まいは、窓から桜が見える部屋なので、この季節は朝窓を開けるのが、

とても気持ちがよいです。さ、今日もがんばるぞ~とすがすがしい気持ちです★

先日は、家の窓から公園が見える素敵なお家が完成しました。

角地なので、「家の顔」が2面性があり素敵なお家でした。

~正面から~

~横顔~

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも窓がポイント。室内からは空が切り取られた絵画のように感じます。

お庭には広々としたウッドデッキも。

こちらのお家は「ESTINA つくば」でエクステリア・ガーデンをデザインさせていただきました。

ESTINAの提案するウッドデッキは、

とても丈夫で、施工もとてもきれいな仕上がりです。

なんといっても、家を建ててくれている大工の棟梁が施工してくれているので、

プロ中のプロの仕上がり。この形。

細かいところの仕上がりが、うっとりします。

 

庭の空間をどう使うか?を想像し、庭の空間の広がりに合わせて、形をデザインします。

どんなデザインでも、素敵に仕上げてくれる大工さんがいてこそのESTINAつくばのデッキです。

そして、今回のお庭の私のお気に入りのアイテムをちょっとご紹介。

~門柱に組み込まれたポスト。~

 

~ターコイズブルーが素敵な立水栓~

 

 

 

 

 

 

 

~おおきなウッドデッキの上に真鍮のマリンライト。「ゴーリキアイランド」のもの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にもお気に入りの逸品があるだけで、庭が好きになったり、

手入れが楽しくなったり。そんな仕掛けをご提案させていただいています★

 

アウトドアシーズン到来!さ、外にでて庭を楽しみましょう!!