【写真撮影スキルアップセミナー】参加してきました📷

皆さま、こんにちは!

つくば市カイテキホーム マーケティングの柴﨑です◎

いよいよ梅雨突入しましたね、最近縮毛矯正をかけましたので、

私の髪は広がることもなく快適に雨期を乗り越えられそうです(笑)

 

 

さて、昨日LIXILさん主催の「やさしい建築写真教室」、

写真撮影スキルUP実践研修に参加してきました!!

1、明るさを意識して撮影する

2、水平・垂直を意識して撮影する

 

この2つのポイントを押さえていざ実践です。

LIXILショールーム内の洗面やトイレなどを使って

写真をパシャパシャ。

2枚の写真ですが上のほうが明るく、下はそれよりも暗めなのがわかりますか?

写真の感度を意識して、実際の色味に近づけられたのが下の写真になります。

 

こちらは垂直・水平を意識して撮ってみました!

加工は一切しておりません!笑

カメラのファインダーにグリッド線を表示して撮ると、

後からの補正が少なくて済むそうです。

 

こちらは明るさと垂直・水平を意識したトイレの写真です。

上の写真だと暗すぎたので、感度を上げてぱちり。

まぁまぁな写真が撮れたかなと自負しております(笑)

後ろの照明の明るさが気になりますが、

それはまた別の手法を使って撮影をするとのこと。

 

ちなみに、一眼レフ以外にも

スマホでの写真撮影のコツなども教えていただきました。

シャッターを押す手とは逆の手をL字にスマホを固定し、

両脇をしっかり絞めて撮影!だそうです。

それと、スマホのカメラにもグリッド線を表示できます。

実際にこの持ち方で撮ってみると手振れも防げるのでおすすめです◎

 

施行事例の撮影の際には、今回学んだことを活かしていきたいと思います。

がんばります✨

 

 

 

~~イベントのお知らせ~~

カイテキホームのOB様限定セミナーを開催いたします。

家を建てた後の【人生設計セミナー】

限定8組様のところ、残り7組様となっております。

お早めにお問合せくださいませ(^^)

TEL 0120-39-1146