「建築の日本展」行ってきました(^▽^)/

皆さん、こんにちは!

つくばの注文住宅といえば・・・そう!カイテキホーム!家づくりアドバイザーの

宮本です(⌒∇⌒)

まだじめじめして暑い日が続いていますね(´;ω;`)

早くカラッ晴れてバーベキューでもしたいと思っている今日この頃🍖

 

さて先日六本木ヒルズ森美術館で開催されている「建築の日本展」に遊びにいってきましたので

ちょっぴりご紹介☆

 

この展示会では名建築の大型模型や作品等多数展示されているのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは北川原温先生設計のミラノ国際博覧会日本館で使用された原寸大の模型です☆

複雑に入り混じりながらも規則性を保っていてみていて圧倒されます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは安土桃山時代の千利休「国宝・待庵」の原寸再現です☺

中にも入れました!3畳の狭い空間ですが、不思議な空気感を醸し出していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは丹下健三先生の自邸の模型です!

 

まだまだたくさん作品がありましたが、写真NGが多く一部しか撮れませんでした(´;ω;`)

 

皆さんもご興味ありましたら是非行ってみてください!

9月17日まで開催されていますよ(⌒∇⌒)

 

イベントのお知らせです☆

↓↓↓

2日間限定!【完成見学会開催】つくば市今鹿島

是非お気軽にお越しください♪