新たな商品の発掘と提案。

つくば市の注文住宅といえばカイテキホームですね<m(__)m>

設計の遠藤です。

猛暑も切り抜けたかと思いきや、台風の連発で山にトレイルできないこのもどかしさ。。。身体が重いのを感じます。

さて、今回は自社設計で標準採用している内装建具(フルハイトドア)について新商品と商品知識を習得に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きのあるエントランスを抜けると一際黒光りするこの建具。

なんとクロコダイル16頭分の皮を使用した特注品。この建具、実際に出荷もあるというから驚きでした。

ショールームはゆったりとした展示空間で商品の細かな部材も確認でき、

新商品の展示ブースでは、センサーに手をかざせば自動で開け閉めする引き戸も紹介されています。

また2時間程度のセミナーでは他社との差別化を図る為の商品秘話など聞くことが出来ました。

商品の発掘は、お客様への提案の幅を広げてくれます。

今後も精進して、いろいろな事に挑戦していきたいと感じた1日でした。

現在施工中の現場も、発掘から提案につなげる事ができ、今まさに完成しようとしております。ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

これは障子をモチーフに室内のテイストがモダンな為、このようなデザインが完成しました。

お客様に合ったオンリーワンの商品を今後も提案していきたいですね。