カイテキホームの高気密住宅~気密測定~ 

皆様こんにちは!

つくば市の注文住宅 カイテキホームの工事担当の池田です。

今日は暖かい1日でしたねぇ!

わたくし、早くも半袖で行動しています。

日焼けグッズも買い始めました。

紫外線が多い季節ですので、皆様お気を付け下さいね!

また、インフルエンザBが流行っているそうですので、人ごみ要注意です!

さてさて、今日はM様邸で気密測定を行いました!

カイテキホームでは、全棟気密測定を行っています。

気密測定はこんな機械で行います。

M様邸の測定結果は・・・?

C値=0.2!!!すばらしい値ですね!

寒い寒い北海道でC値=2あればOKという中、カイテキホームではC値=0.5を目指して施工しております。

C値は間取りやサッシの大きさで値が変わりますが、高気密住宅にするとこんないいことが・・・

詳しくはこちらをご覧ください!

気密測定が終わると、壁や天井をボードで塞いでいく工程に進みます。

塞がる前に、・・・

記念プレートを小屋裏に設置します。

カイテキホームでは、上棟の記念に、記念プレートをお施主様にお配りしています。

皆様、思い思いにいろんな願いをこめて、書いてくれるんですよ!

いつかリフォームした時に、小屋裏をのぞくと出会えるかもしれません。

それまでのお楽しみです。

今週末からいよいよ10連休のGWに突入しますが、カイテキホームはいつもと変わらず営業しております!

5/3.4.5は、カイテキホームの大人気モデルハウス 平屋2棟の同時見学会があります!

W平屋見学会!告知をお楽しみに~!!ぜひお越しくださいね!