温水を利用した暮らし

皆さま、こんにちは。コーディネーターの助川です。

先日、お客さまと一緒にリンナイの研修センターへ行ってまいりましたので、

その時の写真を少しご紹介したいと思います。

ガスと電気を利用した給湯設備、エコワン。

エコキュートと見た目はあまりかわりませんが色が少しゴールドがかっています。

右側がお湯を貯めるタンク、そして、左側がヒートポンプユニットです。

電気だけではなくガスも利用することで、一次エネルギーを大幅に削減することができる住宅設備ですね。

その他、こちらは、温水を利用したタオルウォーマーです。

タオルウォーマーは、タオルをすぐに乾かしてくれるので、

とくにじめじめするこの季節のかびの心配を軽減させてくれます。

また寒い冬も助かります。

脱衣室をドライ&クリーンにしてくれます。

↑この写真は少し小さめですが、もう少しの背の高い商品もあります。

そして、こちらは温水ルームヒーター。

石油ファンヒーターと比較すると温風温度も低くとにかく風がやわらかいです。

排気ガスも出さないので、空気はクリーンで家族にとても優しいです。

リンナイさんでは、ほかにも温水を利用した床暖房等もあります。

 

さまざまな住宅設備がありますが

家族のライフスタイルにあった設備をご検討いただきたいです。

 

 

おまけ~。

つくば市の北条でおいしいラーメン屋さんを発見したのでご紹介します。

必道と書いて、ヒットと読むそうです。

いただいたのは、煮干魚介系のつけ麺。

濃い味が好きな私にはとても美味しかったです。

筑波山方面へ行かれた際はぜひ(^_-)☆