平屋を建てる土地選び。調整区域の落とし穴。

先日「ペットと住む平屋」を投稿したばかりの会沢です。

本日は急遽、代打でございます!

 

「つくばで平屋の注文住宅を建てるならカイテキホーム!」と言って良いくらい、

平屋を検討している方の来場が増えているんです。

 

さて。平屋を検討されている皆様、どのような平屋が良いですか?

カイテキホームの平屋をちょっとだけご紹介!

日当り最高の平屋は軒を出して。

こんな思い切ったデザインもいいですよね。

和がお好きな方は、

 

もっとカイテキホームの施工事例を見たい方は。。。

↓(こちらをクリック)

カイテキホーム施工事例集「平屋」

 

 

そんな平屋を建てるには、どうしても広めな土地が必要ですよね。。。

つくばの中心部でも広めの土地、あるんですよ!

日当りばっちり、つくば駅徒歩圏内、利便性最高です。

こちらも開放感があり、平屋でのんびり暮らしたい方にオススメです!

 

ですが。。。調整区域の落とし穴、気を付けてくださいっ!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、調整区域で建築できる方は限られます。

また、市街化にある分譲地にくらべ、住宅に必要な設備を整えることに費用が掛かる場合が多いです。

 

市街化の分譲地に設置されることの多い、この丸い蓋!

これがインフラの設備です。

また、お隣との境界線を示す「杭」も重要です。

 

先日、あるお客様の依頼で調整区域の土地を見に行き、必死に杭を探したときの画像です。

石の下に埋もれていましたが、何とか発見!!

 

 

平屋を希望される皆様、調整区域をお探しの場合はこのようなことを気を付けてくださいね。

もっと知りたい、聞きたい!という皆様、お気軽にご連絡ください!!

皆様のご来場、お待ちしております(^-^)

↓(こちらをクリック)

「はじめてでも安心!注文住宅無料相談会」

もしくは

「モデルハウス ご来場予約フォーム」