平屋建築中~取手市K様邸~

皆さま、こんにちは。コーディネーターの助川です。

本日は、取手市で平屋を建築中のK様邸をレポートいたします。

現在、大工さんの木工事が終わり、これからクロス貼り工事へ進んでまいります。

それでは、外観から🎵

外壁工事も同時進行中です。

外壁はネイビーのガルバリウムを採用して、

一部、木目調のサイディングをアクセントに貼っています。

リビング側へは、タイルデッキをつくる予定です!

それでは、内部へまいりましょう。

玄関へ入ってすぐに見える光景です。

リビングの一部の下がり天井へはレッドシダーを貼りました

リビングは大きな吹き抜けになっていて、さらに大きな梁があります。

北側の上には、開口できる窓を取付けました。

明るさと風の流れをしっかりと感じることができますね。

写真正面の壁は、TVを壁掛けにして設置する予定です。

ここへもレッドシダーを貼りました。

木のぬくもりが感じられる空間です。

 

K様のこだわりの一部をご紹介します。

こちらは、主寝室です。

天井を折り上げているのが分かりますか?

この折り上げの部分へは間接照明を取付る予定です。

ダウンライトやシーリングの照明とはまたひとあじ違った明かりの演出ができるはず、とても楽しみですね。

そして、ランドリースペースをご紹介します。

こちら、ただのカウンターではありません。

このように折りたたむことができます✨

奥様から、アイロンを掛けたりするカウンターが欲しいとのご要望をいただき

大工さんに造作してもらいました。

使わないときはこのようにして、空間を広くとりたいですよね。

 

こだわりがたくさん詰まったK様邸の完成は来年です。

私も完成がとても待ち遠しいです!

K様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザもだいぶ流行りだしましたので、皆様どうぞご自愛ください。