雪の中の地鎮祭(起工式)は良い思い出(^^;)

先日29日の日曜日は皆さま、何をされていました?

そうです。自粛要請が出て、しかも雪が降った日です!

雪?といいますか、みぞれの混じりの大雨の中、地鎮祭を実施しました!

 

地鎮祭をお願いした竜ケ崎の八坂神社さんが、テントを用意してくれたのですが、

カイテキホームからも完成見学会で使用しているテント(紅白ですが。。。)をもっていきました!

 

写真では分かりずらいですが、結構な雨とみぞれだったんです!!

会沢も外構の坂入も、長靴での参加。

手もかじかむほどの寒さ。

工事のスケジュールも組んでしまっていたので、強行させていただいたのですが、

なかなかつらかったです。

 

ブログを書いていて、暑かった日の地鎮祭を思い出しました。

下の画像は、昨年の夏、ギンギンの太陽の元で実施した地鎮祭(仏式起工式)です。

この時は、汗だくでお経を読みました。。。(;・∀・)

一昨年前のキリスト式起工式も懐かしいです。

 

今回は。。。

雨にもみぞれにも負けず…(笑)、穿初の儀に気合い入っちゃいました!

「エイッ、エイィッエイィィィィーーーッ!」

 

 

T様、寒い中本当にありがとうございました。

当日は大変だったと思いますが、良い思い出に?なりましたね(^^;)

完成まで、たくさん現場に足を運んでください。

末永く、宜しくお願い致します。