お庭の完成偏。お庭時間が楽しくなりそう。

皆様、こんにちは。

今日は、先日ブログでupした、お庭の完成偏です!

こちらは「カイテキホーム」の事務所のお庭のリガーデンです。

ESTINAつくばより今提案したいお庭と

機能美を追求したミニマムデザインがテーマのお庭です。

リガーデンなので、今ある植栽などはすべて活かして、がらりと雰囲気を変えて、

before

壁と看板が鉄塔でだいぶ大きく視界が悪かったので、、

after

すっきり。

そしてこちらの花壇ゾーンは、

ロックガーデン風。黒い溶岩とカレックスや多肉をあしらいました。

今まで小道があったところに、テラスタイルスペース。

土間のステップゾーンや、タイルの地面との高さ、タイルの種類など

かなりこだわってます。(笑)。

もちろん既存の植物も生かして、

before

こちらの植物たちは、

after

そのまま何もせず、、。足元が芝だったのが、石になったのでも雰囲気が変わります。

こちらの、ソヨゴも

before

after

足元に割栗石をあしらってがらりと雰囲気を変えました。

割栗石もどんなのにするかめちゃくちゃ悩みましたが、素敵に完成してうれしい!

これから植物が成長してまたどんな庭になっていくのか、更新していきたいと思います。

気になる方は、ぜひ、カイテキホーム本社のお庭へ見学に来てくださいね。

ESTINAつくばのお庭提案、完成偏でした。

お庭時間、楽しい時間をお過ごしください。