地鎮祭で初めての経験(^▽^)☆

着工直前のイベント、地鎮祭。

何度も同席させていただいていますが、先日初めての経験をしたのでブログに書いちゃいます!!

ちなみに本日のブログは、アドバイザーの会沢でございます(^^)v

カイテキホームH.Pのニュースにもアップされていますが、5月24日(日)大安吉日に

N様邸の地鎮祭を行いました。

前日まで雨が続くなか、当日は朝から見事な晴天!

最高の天気の中で、執り行いました。

(マスクをしていたので、ちょっと暑過ぎたくらいですが。。。)

地鎮祭では、切麻教米(きりぬささんまい)という儀式があります。

土地を浄めるために四角い紙を撒きます。

こんな感じです。

その時です!!

それまで静かにしてくれていたN様の2歳の娘さんが「わぁーー、きれーーい!」小さな声で!

かわいすぎるっ(T ^ T)

 

そして、しばらくして玉串奉奠(たまぐしそうじょう)を行ったときのこと。

ちなみにこれは、ヌサと言われる紙のついた榊(さかき)の小枝を神様にお供えすることです。

まずは旦那様。

そして、奥様とかわいい娘さん。

 

その後、私が玉串をお供えしようとしたときです!

娘さんから「あいざわさん、がんばってぇー!」って。∑(゚Д゚)

胸のハートを打ち抜かれましたね。

本当にかわいかった。。。

「地鎮祭で激励してもらい、お祈りをした」が会沢の初めての経験でした♪

皆さんの家づくりのお手伝いをしていると、沢山の感動をいただけるのですが、

今回の地鎮祭は思い出深いものになりました。

N様、改めて。地鎮祭おめでとうございます。

いよいよ着工ですね!

末永く、よろしくお願いいたします。

【 OBさまへ ニュースです☆彡 】

つくばの注文住宅といえばカイテキホームですが、家を建てた後のお客様のご要望に

対応するという理由もあり、リノベーション事業部がございます。

カイテキリノベが新しくモデルハウスをオープンすることになりました!!

そこで、カイテキホームOB様だけをご招待したく、OB様限定公開をいたします。

特別に、チラリとお見せしちゃいます。

もっと見たい!

そんな皆様、ぜひ↓こちらをクリックしてみてください。

【OB様へリノベーションモデルハウス先行公開】