「和の趣」

皆さまこんにちは。

今日は特に肌寒く、秋本番といった感じですね。

体調崩さないよう、ご自愛ください。

 

先日のことですが、知り合い宅にお邪魔したところ

たわわに実るみかんの木に目を奪われました!

幾つ生っているのか、凄かった!

 

ふとみかんの周りに目をやると、植木が和を醸し出しているではありませんか。

2本の五葉の松に、

 

そして赤松も!

見事に切り揃えられたツツジたち、まん丸で流石職人さん

弟子入りしたいですね。

 

和の趣、落ち着きますね!

季節柄もあるのか、日本庭園の散策に行きたくなりました。

 

そんな中、こちらは家で咲かせたマリーゴールド

これも悪くない。

これからの季節、紅葉が楽しみですね!