しおみかん、ご存知ですか!

皆さまこんにちは。

この季節、そしてこれからの季節の果物といえば、みかんですよね!

 

先日、つくば市内の現地調査に行ってきました。

その現地は、皆さんもご存知の「みずほ村市場」さんのお隣でした。

丁度お昼の時間もあり中を覗き込んで見ると、そこで目に留まったのが、しおみかんという文字でした。

熊本のしおトマトは知っていましたが、しおみかんは初めてでした。

産地はしおトマトと同じ熊本産、興味津々で一袋購入、食べてみると微かに塩味?

同僚にも食べてもらうと、確かに塩味があるとの感想でした。

しお、という表記に脳が勝手に思い込むのか、塩味でより一層甘さが引き立つようなそんな感覚です。

皆さんにも、是非味わっていただきたいものです。

 

見た目は普通のみかんです。

また、新たな発見がありましたらご紹介いたします。

 

来週は、火曜日ごろから冷え込みが厳しくなるとの予報です。

体調を崩さないよう、ご自愛ください。