ピザ窯の完成!

皆さまこんにちは。

寒い日が続く中、今日は風はあったものの温暖で過ごしやすい一日でした。

来週も10°を超えるような予報がでてますが、そんな感じでお願いしたいものですね。

 

さて、今回は私事で恐縮ですが、ピザ窯造りに挑戦しました!

挑戦したといってもレンガを積み上げるだけ、モルタルで固定しない移動型です。

実際の作業時間は15~20分くらい。

ただ今回は、設置場所も変えたりして、そこそこの時間は掛かりました!

 

先ずはレンガを運び込み、

 

積み上げていくと、場所がいまいち!

 

早速解体、場所移動して積み直し、

後ろに2つの隙間、これが煙突の役目である穴を作ります。

 

そして、あっという間に完成!!

 

多少の歪みも味ですね。

あとは火を入れて焼くだけ!

ここからが本番。

次回、乞うご期待!