チューリップの水耕栽培に挑戦♪

皆様こんにちは!

つくば市の注文住宅 カイテキホームの工事担当 池田です。

GW突入ですね!ポカポカ陽気のこの季節。

いかに現場に雑草をはやさないようにできるか・・・環境整備を頑張っていますが、

そろそろ家の庭の雑草の事も考えなければと気が重いです。。。。。

本社にて、アマリリスが水耕栽培で綺麗に咲いていました。ご覧になった方もいますか?

それを見て思いだした!!!

年末にもらったチューリップの球根!!

植えるのが面倒だったので、冷蔵庫に入れておきました。

春になったら水耕栽培にチャレンジしようと思っていたのに、冷蔵庫の奥深くで

忘れられていました。。。

チューリップも枯れはじめた・・・今から2週間位前でしょうか・・・

慌てて冷蔵庫から取りだし、なんの準備もしてなかったので、お家のペットボトルをカットして即席容器で

水耕栽培にチャレンジスタートです!

皮をむいて、球根が水につからないように蓋側を逆さまにして球根を置いてみました。

窓際に放置・・・・・次の日には芽が伸びて、、、すごい成長の早さ!(写真撮り忘れ・・・)

カーテン閉めていてたため、また忘れ去られ。。。

2~3日見ていなかったらなんと今日花がさいていました!

ほったらかし栽培です。

来年は、可愛い容器で、きちんとやってみようとおもいます!

先月上棟したS様邸

筑波山が綺麗に見えるお家ですが、屋根からの眺めは更に格別です!

この眺めは、現場監督ならではの特権ですね!

やっぱり人気の平屋です。

今月もどんどん上棟していきます!

素敵に仕上がったお家のご紹介もしていきますね!

こちらのイベントもお楽しみください!

【土日限定】家族との絆が深まる、平屋ならではの動線を工夫した家 見学会