地盤調査、立ち会ってきました。

昨日、午前中から荒れ模様の中、地盤調査に行ってきました。

午前中の立会いでしたが、日差しも痛いくらい強く日焼けして帰ってきた

アドバイザーの谷古です。

梅雨に入り、湿度の高い日が続きます。

外での作業など熱中症対策は万全に!

 

さて、地盤調査ですが立会いは久し振りでした。

女性調査員の方

測定機械は電動なので移動は割と楽だそうです。

キャタピラ付きで!

以前は手動が殆どで、かなりの力仕事だったと思います。

 

こちら左奥に大きな木、以前の状態。

 

昨日行きましたら、ここまで伐採されてました!

何とお父様お一人で伐採されたそうで、大変だったと思います。

着工はまだ先ですが、準備は万端です。

ありがとうございました。