キッチン プチ特集♪

皆さま こんにちは。

つくば市カイテキホームコーディネート担当の依田です。

今日は晴天☀ですが、ここのところ、急に寒くなりましたね💧

寒いのが苦手な私には、とても身体にこたえます・・・

皆さまも風邪など引かないよう、お気をつけくださいね!

 

さてさて今回は、キッチン台のプチ特集~!ということで少し

ご紹介したいと思います♪

キッチン台は生活に欠かせない設備機器の一つですが、最近は

キッチン台もインテリアの一つになっています。

LDKを一つの空間として一体化する間取りが多い中、キッチン台も対面型が

増え、そこにこだわりを持つ方が増えています。

いろいろなメーカーがあり、実際選ぶ際は、悩まれる方も多いかと思いますが、

基本的な性能の部分では各メーカーあまり変わりはないかと思います。

ただ、特化している部分は異なるので、そこを基準に選ぶと良いと思います。

 

↓↓まずは建築家と建てる家「R+House」での標準仕様、タカラスタンダード「オフェリア」

標準なので、価格もリーズナブル。

本物の木ではないですが、木の質感がかなり出ていてステキです✨キッチンパネルはホーローなので

お掃除もラクラク♪磁石も付くので便利です。

 

↓↓こちらはTOTO「クラッソ」

天板はクリスタルカウンター。すりガラス調の素材で熱に強く、汚れや擦り傷も磨いて落とせます。

幻想的な雰囲気ですね✨

 

↓↓そしてこちらはLIXIL「AS」写真はオープン型ですが、対面型の方は弊社「Nagomie」の標準仕様です。

こちらも本物の木ではないですが、キッチン背面にある飾り棚(本物の木)と比べても違和感が全くありません。

 

↓↓最後にウッドワン「su:iji」無垢の木のキッチン台です。

ステンレスと木の組み合わせがステキ♪天板のステンレスはヘアライン仕上げのため見た目もシンプルで

かっこよく、傷も分かりにくくガツガツ使えます!

 

各メーカーの特徴を抑えて、素敵なキッチン空間を造ってくださいね。

※オプション品は高額なのでご注意を~(笑)