化粧垂木の家

こんにちは、コーディネーターの助川です。

皆さん、本日の坂東の平屋モデルハウスのインスタライブはご覧になりましたか???

スタッフが毎回皆さまの家づくりの参考になるよう、リハを入念に行い頑張って配信しております!

今後も継続してライブを行っていきますので、ぜひご覧ください✨

 

さて、本日はつくば市内で建築中のM様邸をご紹介いたします!

M様邸は建築家と建てた2階建てのお住まいです。

外部の軒にはこのような化粧垂木が施工され、とても目をひく外観です。

大工さんも気合いを入れて施工してくれました!

外壁はシンプルな白の外壁材を採用し、和モダンな仕上がりになりそうです。

内部も少しだけご紹介します!

リビングには大きな吹き抜けがあり、正面の小上りは畳スペースになっています。

窓側には幅広の造作カウンターがあり、そこへ座ると大きな窓から外が眺められます。

キッチンからは部屋全体が見渡せますね。

建築家の先生のこだわりも多々あり、仕上がりが本当に楽しみです。

現在は順調に工事も進んでおり、来月にはお施主様のご厚意で完成見学会を開催予定です。

ぜひぜひ、楽しみにしていてください!

化粧垂木のある家はなかなか見られませんよ。

M様、完成が待ち遠しいですね。庭に植える植栽もとても楽しみです☆

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

お庭といえば、昨年自宅の庭に植えたクリスマスローズがきれいに花を咲かせてくれました!

ホームセンターで苗を買ってただ植えただけですが、花が咲くとなんとも嬉しいものです。

ミモザやサクラ、これから春の植物の開花が楽しめるいい季節になりますね。