“現場日記♪”~in 坂東市~

皆さま こんにちは。

つくば市カイテキホーム、コーディネート担当の依田です。

今日はあいにくの雨☔。。。ようやく暖かくなったと思ったら

最近は冬の寒さでガックリ⤵身体に応えます。

寒暖差で風邪など引かないよう、お気をつけくださいね!

 

さてさて今回は、只今建築中の坂東市S様邸を少しだけご紹介します。

S様邸は、平屋のLDKが開放的な広々したお家。現在木工事の真っ最中!

↓↓LDKの一角に、小上がりの畳スペースがあります。

LDKとつながった空間なので、より広く感じられてgood♪

小上がりの高さもこういったパターンの場合、40cmが多いのですが

30cmとやや低めな設定になっています。

 

↓↓そして勾配天井の下には太い梁が4本。かなりの存在感です☆

空間のアクセントにもなりますね!!

 

↓↓最後に、気密測定の様子。

弊社では、全棟気密測定を行っています。お施主様にも来ていただいて

測定数値を直接確認していただいています。

S様も結果がとても良く、大変喜んでおりました!!

 

これからの仕上がりもとても楽しみです♪

 

ではでは、また次回をお楽しみに~★