たまにはこんなものを!~お気に入りの手帳~ご紹介

皆さま、こんにちは!

つくば市カイテキホーム マーケティングの柴﨑です。

本日は昨日とは打って変わっての快晴!真夏日です☀

つくばでは運動会のご家庭が多いのでは?熱中症には気を付けてくださいね~

 

 

さてさて本日は趣向を変えて、愛用している手帳についてご紹介できればと思います。

私が使用している手帳は、文具メーカー「ミドリ」さんの

「余白を楽しむダイアリー」です。

かれこれ今年で5年目?になりますね~

社会人になってから、これだ!という手帳に巡り合えておらず…

手帳迷子だった自分を救ってくれた、こちらの手帳!

 

★おすすめポイント★

・その名の通り、余白がたくさんあるので、書くのが好きな方に適している

(月間ページ+8分割メモ+無地メモ)

(ペンの持ち手が汚いですね。笑)

・色味がアイボリーなので目に優しい(笑)

・さらさらと書きやすい

 

こんな感じで余白に色々書き込んでいます。

余白にはやることリストや思いついたことをメモなど、自由です。

あまり書き込みは少ないほうですかね?

 

思い出を残したり、日記としての活用もできます!

これはライブに行ったときのライブレポを書いたページですね。

参戦した当日の服装のイラストや、セットリストなど、

感想をつらつらと書いていました。

 

サイズ展開も豊富で、方眼の手帳もあったりします。

もちろんこの手帳に合わせたカバーもございます。

今は透明カバーを使って、あえて手帳の表紙を見せたり、

裏面には気に入ったカードなんかを挟んだりしています。(バッグのタグも入っていますね。笑)

 

時代はデジタルですが、いつまで経ってもアナログ人間で

紙の手帳が好きです。

皆さまも愛用のものはございますか?(^^)

 

 

そして本日と明日、2日間限定で\完成見学会/を開催しております!

予約枠も残りあとわずかですので、

この機会にぜひ!ご予約の上ご来場くださいませ!

ネイビー×木目の平屋 2日間限定【完成見学会】

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

姉のお家の縁側にて。

縁側ってやっぱりいいな~と思ったひとときでした。