私もカイテキホームで建てました。その6

皆さま、こんにちは!

まだ6月なのに、梅雨明けしてしまいましたね!

毎日危険な暑さが続いております。

そんな中、昨日ゴルフへ行き、バテバテになってしまった佐藤です。

皆様も体調管理には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、「私もカイテキホームで建てました」シリーズも

早くも第6弾となりました~!

↓ 前回までのシリーズは、こちら ↓

私もカイテキホームで建てました。その1

私もカイテキホームで建てました。その2

私もカイテキホームで建てました。その3

私もカイテキホームで建てました。その4

私もカイテキホームで建てました。その5

(そろそろ終盤に近付いてまいりました)

今回は上棟後~完成までの様子をお伝えしようと思います。

上棟の翌日から、さっそく大工さんたちによる

外部パネルの施工が始まりました。

上棟後の余韻に浸る間もなく、すぐにこんな状態になります(笑)

もう柱も中身も見えません。。。

あっという間にこうなりますので、上棟時の写真の撮り忘れに注意です!

↓ 大工工事の様子 ↓

たまに、施工中の現場を覗かせて頂きましたが、

現場はもちろんのこと、現場周りもいつも綺麗になっていました。

カイテキ倶楽部の職人さんたちの意識の高さに感心させられます☆

 

ここで、我が家のこだわりポイントを!

まずは、2階に取り付けた黒いアイアンバー。↓

ここに植物をぶら下げたりして、お洒落な空間を演出をしようと思って♪

下のリビングから見ると、2階吹き抜け部分からチラッとアイアンバーが見えます。

ところが実際には、現在洗濯物を干すのにフル活用しております(;^_^A

このアイアンのおかげで、干してある洗濯物もオシャレに見えますよ(笑)

次に、洗面台の壁面タイルです。↓

写真では色味が分かりづらいのが残念・・・

淡いブルーのようなグリーンのような、ほんと素敵なお色なんです♡

タイルの貼り方にもこだわり、ほぼ全面に貼らせていただきました。

ちなみに、洗面はリクシルさんのものを採用しました。

 

そして、最後は棚板です。↓

我が家は、棚板の色分けをしています。

シューズクロークの棚板は黒、パントリーの棚板は白です。

ちょっとしたことですが、それぞれのご家庭でのこだわりを入れると

またより一層、自分たちだけの素敵な住まいが出来上がるのかな~、と思っています。

そして、上棟から約3か月。完成いたしました!!

ひとつ、アドバイスがあります。

今やSNSでは、お家を建てるにあたって色んな情報が飛び交っておりますが

全て鵜呑みにしてはいけませんよ!

せっかく自分の家を建てるのですから、SNSに載っている家を真似しすぎてもどうかな、と。

「こういうのも素敵だね~」ぐらいの参考程度で留めたほうが良いと、私は思います◎

これからお家を建てる方、楽しみですね♪

今日は、ここまで!

おそらく、次回が最終回となります。

 

~イベント情報~

外への繋がりを感じられる2階建て 2日間限定【完成見学会】

先日のインスタライブでご紹介したお家となります。

実際に足を運んで、インスタライブでは体感できなかった部分を

是非ともご覧くださいませ(^▽^)/