私もカイテキホームで建てました。その7~最終回~

皆さま、こんにちは!

毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか?

私佐藤は、この暑さの中でもゴルフだけは行っております(笑)

先日ベスト更新しました~!85→83になりました☆

熱中症対策をしながら、今年の夏も乗り切りたいと思います!!

 

では、早速本題に移りたいと思います!

↓ 前回までのシリーズは、こちら ↓

私もカイテキホームで建てました。その1

私もカイテキホームで建てました。その2

私もカイテキホームで建てました。その3

私もカイテキホームで建てました。その4

私もカイテキホームで建てました。その5

私もカイテキホームで建てました。その6

今回は、建てた後のインテリアや住み心地についてお伝えしますね。

まず、我が家の家具ですが、ほぼスタイルショップで揃えました。

スタイルショップは、カイテキホーム本社から車で5分ほどで行ける距離にあります。

このソファー、見たことある方も多いのでは?

カイテキホームの坂東モデルハウスでも使われていますし、

実際カイテキホームで建てたお客様で、購入された方もいらっしゃるのでは?

カラーや生地の種類が豊富で、色んなカラーの組み合わせが出来ます。

我が家は、ターコイズブルーとベージュ系をチョイスしました。

生地は、ペット用の生地にしています。

ソファーはワンコたちもお気に入りで、だいたいこのソファーで寛いでいます♪

座り心地の確認は、是非坂東モデルハウスまでお越しください(笑)

それと、ソファーの後ろにあるアカプルコチェアーも、私のお気に入りポイントです♪

そしてダイニングテーブルですが、こちらはグラフテクトのものです。

キッチンとお揃いのカラーにしています。

チェアーだけをスタイルショップで購入しました。

とても座り心地の良いチェアーで、座面はオレンジです。

スタイルショップにはセンスの良いスタッフさんが揃っていますので

行かれる際は、間取りプランと立面図をお忘れなく。

図面を見ながら、色々とアドバイスしていただけますよ~!

 

続きまして、お庭です。

南側にウッドデッキを設けて、芝を張りました。

今の季節は芝も伸びますので、月に数回芝刈りをしていますよ!(主人が)

シンボルツリーは、アオダモとフェイジョアを植えました。

玄関入口付近(西側)には、↓こんな感じで石を置いてみました。

現在は、この隙間に植物がはびこっています。

そういえば、ワンコのためにリビングの一角をタイルにしたのですが・・・

↓ ジャーン!!こんな感じです!冷たくて気持ち良いみたい♪

それと、これを入れて良かったな~と思うのが、「乾太くん」です。

タオル類はふんわり乾燥されて、使うととても気持ちが良いです!

あと「温水ルームヒーター」もおすすめしちゃいます。

優しい温風で熱すぎないので、冬はこんな感じでワンコが陣取ります(笑)

もちろん無垢の床もおすすめ!冬でも冷たくならず、夏はサラサラです。

人もペットも快適に暮らせる空間。

建ててもうすぐ2年ですが、「建てて良かったな~」とつくづく思います。

長々と続けたこのシリーズも、今回が最終回となります。

いつも見てくださっていた皆さま、ありがとうございました♡

また次回からは、新しいシリーズが始まるかも知れませんよ~!

「佐藤のゴルフラウンド日記」とか(笑)・・・興味ないですね(;^_^A

 

最後に、イベント情報です!!

【インスタライブ】開催!!

勾配天井で空間を広く魅せる 28坪の平屋 2日間限定【完成見学会】