“現場日記♪”~inつくば市~

皆さま こんにちは!

つくば市カイテキホーム、コーディネート担当の依田です。

昨夜は中秋の名月・・お月見楽しめましたか?

仕事の帰りに夜空を眺めたら、キレイに光輝く月を見ることが出来ました!

キレイなものを見ると、気持ちが落ち着きますね♪

 

さてさて今回は、つくば市H様邸の現場を少しだけご紹介致します☆

H様邸は、“和”の雰囲気漂う2階建てのお家。

広々したLDKの一角に小上がりの和室があり、更にその奥には

家事室があったりと無駄のない空間になっています。家事室は奥まっているので

ちょっとした隠れ家的な場所として活用できそう。一人になりたいときには最高な

場所です(笑)

↓↓小上がり和室♪リビングより20cm上がりの低めな小上がりなので、リビングとの

一体感はそのまま感じられますね。

↓↓畳スペース奥には、カウンター収納を設け、お子様などの季節の飾り物を置ける場所となっています。

雛人形や兜などを置けるスペースって大切ですよね。

 

↓↓そしてこちらもLDK一角に設けた造作カウンター。お子様の勉強スペースとして活用できそうです!

↓↓最後に洗面カウンターと乾太くんスペース。(まだ造り途中ですが・・💧)

最近乾太くんを洗濯機と横並びに置く形が多い気がします。確かにその方が

洗濯物を横にスライドするだけなので楽ですし、奥の物も届きやすく、清掃もしやすくgoodですね♪

 

順調に工事も進んでおります、これからの仕上がりが楽しみです☆

 

ではでは、次回をお楽しみに~☆☆☆