かすみがうら市 S様邸

皆さま、こんにちは。コーディネーターの助川です。

クリスマスも終わり、いよいよ年越しですね。

さて、本日は来年初の引き渡し物件、かすみがうら市のS様邸をご紹介いたします。

真っ白い外壁に黒サッシが映える外観。

南側の大きな窓へはタープ用のフックを取り付けました。

プラン決めの際、ご主人が悩みに悩んでおりましたがやっぱり軒を出してよかったですね!

内観にもこだわりポイントがあります。

壁掛けTV予定の両サイドですが、左側は玄関へ。そして右側も玄関へと、

ですがこちらは大人の通り抜けはしづらいです。

キッチンやリビングから見て、このスリット空間があることで、奥行きを感じることができるという建築家の先生からのご提案。

面白味がありますよね!

内観は白を基調にシンプルに。

キッチンのダークカラーも流行りですが、最後は白にする方もちらほらといらっしゃいます。

皆さん、トータルを考えて色決めをされております。

S様邸での私の押しは、こちら。

壁が斜めになっていたり、大きなFIX窓がある玄関。

リビングからも見えるので、窓の外には植栽を植えて夜はライティングする計画です。

最後にトイレ。

こちらだけ、壁にアクセントを入れました!かわいいミントグリーンの壁紙。

子供部屋のカーテンも同色にされていました。

S様、間もなくお引渡しですね。

Hちゃんが広いリビングで走り回れるまで、きっとあっという間だと思います。

外構はじっくりと時間をかけて楽しんでくださいね。

お引渡しまで、もうしばらくお待ちください♡

 

おまけ。先日、打合せで坂東へ向かう途中、雪景色の富士山🗻

皆様に良い年が訪れますように。

我が家の癒し、タリ。来年もよろしくお願いします。