娘夫婦を担当してくれた営業さんに依頼しました!

つくば市 Tさま

家づくりをしようと思ったきっかけは何ですか?

夫婦揃っての定年を迎えたのがきっかけです。 今まで住んでいた家は築46年で、水まわりも傷んできたし、震災で建物が傾いてしまっていたこともあったので、これを機に建替えをしました。

当社を選んだ決め手は何ですか?

私たちの娘が5年前にカイテキホームさんで新築して、担当の営業さんがとてもよくしてくださったので、その安心感から、また同じ営業さんにお願いしました。 当初から、私(奥様)と娘の中では、その営業さんにお願いする方向で話が進んでいました。 今初めて(取材時)主人もほかのメーカーさんを見てみようと思ったことを知りました!ごめんなさい。

家づくりでこだわったことは何ですか?

特にありませんでした。

家づくり中のエピソードは何ですか?

大工さんが、毎朝気持ちの良い挨拶をしてくれて、どんなことにでもいつでも笑顔で対応してくれたことが印象に残っています。実際に、既存の物を置こうとしていた場所にそれが入らないと気付いたときにも、柱を収めたあとなのに、嫌な顔をせず対応してくれました。

入居後の感想をお聞かせください。

前の家に比べて、とても温かく明るくて住みやすいです。夫婦それぞれ別の部屋にいても、気配を感じられてとても良い距離感です。 LDKとは別に設けた客間と私(ご主人)の部屋は、畳にしました。すぐに寝っ転がることもできるので良かったです。 また、私の部屋に置いたスピーカーから流れる音は、断熱材のせいなのか反響せず、ちょうど良い音が聴こえます。

これから家づくりされる方にアドバイスをお願いします。

これから家づくりされる方にアドバイスをお願いします。