信頼関係があったので、満足できる家ができました

八千代町 Yさま

家づくりをしようと思ったきっかけは何ですか?

結婚して2年ぐらいが経ち、そろそろ家を建てたいなあと思っていた時に、タイミングよくポストにチラシが入ってきて、モデルハウスを見に行きました。それが家づくりのスタートです。

当社を選んだ決め手は何ですか?

総合展示場など、いろいろ見てまわりましたが、最後は営業さんで決めました。とても話しやすくて、押し売りをする感じもまったくなくて、いつも程よいタイミングで見学会などの連絡をくれたんです。あと、見学した北モデルハウスがとても気に入りました。とくに1Fがワンフロアでとても広く感じたのも気に入った理由です。

家づくりでこだわったことは何ですか?

たくさんこだわりはありましたが、妻は小上がりの和室で、自分(ご主人)はウッドデッキへ2方向から出入りができることや軒の長さにはとくにこだわりました。

家づくりで一番困ったことは何ですか?

すべての事にこだわりが多すぎて仕事が手につかなかったことです(笑)気になったらすぐに設計さんにメールしたりしていました。夜も家づくりのことで気になったら眠れなくなってしまい、起きてメモを取ったりしていました。(ご主人)

家づくり中のエピソードは何ですか?

打合せが楽しかったことです!自分が「こうしたい」と希望を伝えたことに対し、営業さんも設計さんも良い・悪いをはっきり言ってくれました。信頼関係というかこんな人間関係ができていなかったら、自分たちの満足するマイホームはできていなかったです。

入居後の感想をお聞かせください。

快適です。日曜の朝は、ここ(小上がりの和室)で庭を眺めながら、ゆっくり朝食をとっているんです。1Fを広くとるのに2Fへ水まわりをもってきたのですが、共働きですし寝る前にお風呂に入る自分たちにとっては生活動線もとても使いやすいです。

これから家づくりされる方にアドバイスをお願いします。

自分の要望を押し通し過ぎない事、プロの意見も素直に聞くことだと思います。ぜひ、家づくりを楽しんでください。