要望以上の家になりました!

下妻市Tさま

家づくりをしようと思ったきっかけは何ですか?

親の勧めもありましたが、アパートの家賃を払うなら家を建てた方が良いと思ったからです。

当社を選んだ決め手はなんですか。

最初は他社で話を進めていましたが、要望が伝わらずにどうしようかと悩んでいました。いろんな会社の資料請求をして、カイテキホームさんだけが資料を手持ちで持ってきてくれたのを覚えています。それから完成見学会に行って外観がオシャレで家の中もエアコン1台で暖かかったです。他社で話が伝わらなかった経験もあるので、期待せずにプランをお願いしましたが、1回目のプランで自分たちにとって完璧な間取りで要望以上の家になりました。

家づくりでこだわったことは何ですか?

2階に上がるのが面倒なので寝室を1階にしました。1階だけでも生活できる空間になり、将来、子供が大きくなったら2階は子供部屋にします。あとは洗面台も大きく、広さもとりました。億劫に感じていた洗濯も、洗濯してから干して、畳んでの洗濯動線を確保してくれ、とても楽になりました。

家づくりで一番困ったことは何ですか?

困ったことは特にありません。楽しく打合せができました。

家づくり中のエピソードは何ですか?

R+houseの先生と最後の打合せで、何故だか分かりませんが泣いてしまいました。先生とお会いするのが最後だったので寂しさからの涙だったかもしれません(奥様)。事務所での打合せの時、カイテキホームのスタッフさんがたくさんいるなぁと思いました。雰囲気が良く、スタッフ皆さんの仲の良さを感じました。

入居後の感想をお聞かせください。

エアコン1台でも家中が暖かいです。照明を決めるのは主人に任せましたが、私はもっと照明の数が欲しかったです。あとは1階だけで生活できるので楽に感じます。子供が家が広くなったからなのか、前よりも活動量が増えた気がします。

これから家づくりされる方にアドバイスをお願いします。

出し惜しみせず、やりたい事はやった方が良いです。家具はある程度、どこに何を置くかなどの配置を決めないとコンセントをつける位置が分からなくなったりするので、気をつけたほうがいいですね。