イメージ通りです。いや、それ以上でした!

阿見町O様

家づくりをしようと思ったきっかけは何ですか?

自分の年齢や子供の小学校入学前に建てたいという思いがきっかけです。 タイミング的に今しかないと思いました。

当社を選んだ決め手は何ですか?

マンションや建売も考えましたが、自分たちの好きなように建てられる注文住宅が良いと思いはじめ、何社か検討していました。 その中で一番の決め手となったのは担当営業さんの人柄でした。 自分たちと同年代だったというのもありとても話しやすく、どんな質問をしても返答が早かったので安心感がありました。 それに、会社やスタッフの雰囲気も良かったので、安心してお任せできるかなと思いました。

家づくりでこだわったことは何ですか?

海外のテレビ番組で出てくるような家を参考にした外観と広いリビングです。 また、家事動線や住みやすさ(お掃除のしやすさ)も重視しました。 標準仕様の中で豊富に選べるため、カイテキさんのレベルの高さが感じ取れました。

家づくりで一番困ったことは何ですか?

照明の色味やどれくらいの数を取り付けたらいいものか・・・イメージが湧きづらかったです。

家づくりの中でのエピソードは何ですか?

一生に一度の大きな買い物なので好きなように創りたい自分と、なるべく予算を抑えたい妻とで意見が分かれてしまい、喧嘩もしましたね。最終的には無駄なものは省いて、シンプルが一番だと思いました(笑)

入居後の感想をお聞かせください。

イメージ通りです。いや、それ以上かも!(笑) 建てた後の「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と言うマイナス面よりも「こうして正解だったね!」「良かったね!」と思えるプラスなことばかりです。 冬は暖かくて夏は涼しい。カイテキさんで建てて良かったと改めて感じています。

これから家づくりをされる方にアドバイスをお願い致します。

他社さんを見て思ったことですが、ローコストという言葉に惑わされないで欲しいです。 高性能住宅で仕様も標準仕様の中から十分選べるので追加費用が発生しづらいので、長い目で見てどちらが得なのか見極めて欲しいです。 最近、光熱費も高いですからね。高気密高断熱のお家は、住みやすいですよ。