男のロマンが叶いました

つくば市U様

家づくりをしようと思ったきっかけは何ですか?

子供が産まれて、家づくりを考えはじめました。 趣味であるバイクのガレージを造りたかったので、建てるなら注文住宅とは決めていました。

当社を選んだ決め手はなんですか。

プランの提案力です。 他社さんも見させていただき、3社にプランをお願いしました。その中で一番自分たちの要望に寄り添ってくれたのがカイテキホームさんでした。 地元の工務店で建てた後のつながりも安心できると思ったのも決め手の一つでした。

家づくりでこだわったことは何ですか?

何といっても、ガレージですね。もともとインナーガレージを考えていましたが、カイテキホームさんだけが 使い勝手を考慮した独立型のガレージを提案してくれてました。 その方が隠れ家のような秘密基地のような、、、、より男のロマンを感じられたからです(笑) あとは、2列型キッチンは最初から採用したいと思っていました。 リビングの先に広がるように設置したウッドデッキ、開放感のある大きな窓にもこだわりました。

家づくりで一番困ったことは何ですか?

間取りですね。 水廻りをまとめたり、どこに居ても子供の姿が見れるようにしたかったので、悩みました。

家づくり中のエピソードは何ですか?

打合せは毎回、東京からつくばまで足を運んでいたのですが、夜勤明けの時は結構辛かったです(笑) ちょうどコロナ禍だったので子供を両親に預けることが出来ず、子供の機嫌を見ながらの打ち合わせで集中できなかったこともありました。 打合せの回数を増やしたりと、臨機応変に対応していただきました。

入居後の感想をお聞かせください。

冬暖かく夏涼しい、高気密・高断熱の素晴らしさを体感しています。無垢床も足触りが心地よくて気持ち良いですね。 広々とした開放感ある間取りにも大満足。お弁当を作り広々ウッドデッキでプチピクニックを楽しんだりしています♪ ガレージもまだ造りこんでいる最中なので、これからどんどん手を加えていく予定です。

これから家づくりされる方にアドバイスをお願いします。

注文住宅なので決めることは沢山あって不安もありましたが、アドバイスが貰えるので安心して進められます。 家具やインテリアなどの配置場所をある程度決めておいた方がイメージがつきやすいと思います。