スタッフブログ

blog

初めての試合

作成者:

皆さんこんにちは。

カイテキリノベ マーケティングの羽成です。

危険な暑さが続きますね、口を開けば「暑い」しか言葉が出てきません。

皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、いつもの剣道ネタですが…

先日子供が初めての試合に出ました!

つくばカピオで行われた「谷田部少年剣友会 創立60周年記念剣道大会」です。

たくさんの剣士が集まる姿は圧巻でした。

長男は低学年(3人制)の部で、中堅でした。

(1番手:先鋒、2番手:中堅、3番手:大将です)

残念ながら完敗でしたが、自分より大きくて強い相手にも果敢に挑んで、転んでもすぐ起きて戦う姿に感動しました。

 

試合にも感動しましたが、何より驚いたことがあります。

試合前のウォーミングアップで、たくさんの子供たちが防具を付けて竹刀を振るので会場はすごい騒音でしたが、本部からのお知らせアナウンスが入った途端に全員ピタっとお稽古をやめて、その場に正座し、本部の方を向いてお話を聞くのです。なんて素晴らしいんだろう!!と、鳥肌ものでした。

こういう礼儀作法も身に着けてくれたらいいなと思います。

親の私も背筋が伸びました。

 

長くなりましたが、カイテキリノベのイベントのお知らせです。

【7/29・30限定】夏涼しく、冬暖かい、断熱性能にこだわった快適エコなリノベーションハウス 見学会

2日間限定で、お引渡し前のリノベーションした2階建ての見学ができる完成見学会をつくば市国松で開催します。

LDKをおしゃれに仕切る鉄骨階段が印象的です。ぜひご予約ください♪