施工事例

work

元の間取りを活かした平屋

T様(築年数:築35年)

元の間取りを活かしながら、家族のライフスタイルの変化に合わせた使いやすい間取りになりました。広々としたLDKの空間をさり気なく分ける筋交えがアクセントになっています。和の雰囲気は残しながら、断熱やサッシでお家の性能を高くし、人もペットも快適に暮らせる家へとなりました。

詳細情報

所在地
土浦市
築年数
35年
構造
木造軸組
竣工年月
2023年7月
建物種別
リノベーション
間取り
写真で見るBeforeAfter

部屋をつなげて広々LDKに。構造上、抜けない柱をさり気なく空間を分ける筋交えとして活用。

壁付けキッチンはダイニングスペースを広く活用できます。ダイニングから洗面脱衣所へと繋がっているので、家事動線も快適です。

思い入れのある家だからこそ、古い建物の良さを残すこともリノベーションの醍醐味です。

リノベーションで一番こだわった点 重要視されたのはどこでしょうか。

昔ながらの間取りで、小さな部屋が沢山ありましたので、部屋をつなげて広々としたLDKにしたことです。あとは、寒がりな奥さんの為にに暖かい家にしようと断熱もこだわりました。

当社を選んだ決め手はなんですか。

アットホームな会社の雰囲気と担当者の人柄に惹かれました。 私たちの意見を親身に聞いてくれ、提案してくださいました。アイデアも豊富で、色々と決める上で選択肢が増えたことも決め手になりました。

どういう人にリノベーションを勧めるか

思い入れのある家を残したい、コストを抑えたい方にお勧めします。