スタッフブログ

blog

大型リノベーション木工事完了間近!

作成者:

こんにちは!

カイテキホームリノベーション事業部の後藤です。

9月に入りましたが、まだまだ日中は真夏のまま。

夜、虫たちの鳴き声で少しだけ秋を感じ、猛暑ももう少しかなって思いますね。

 

さて今回は7月1日に着工しました、フルリノベーション現場の進捗、

前回、1ヶ月での報告でしたが、本日はちょうど2ケ月、経過報告です。

前回はこんな感じでしたかね・・・

今は部屋の壁が仕上がり、全景を撮るのは難しいのですが、部位別で少しずつ・・

構造上、どうしても抜けなかった柱ですが、こうして石膏ボードで囲い、クロスで仕上げます。

こちらは室内物干しになります。高級な電動昇降タイプです。

左が大工さんが作ったデスクです。建具屋さんが引き出しを入れたらクリアの塗装を掛けます。

右側がニッチ!飾り棚ですね。今回お客様の使用方法はインターホンやリモコン関係を埋め込む予定です。

使い方も色々です。

 

上吊りの建具レール・窓枠・引戸の戸袋まで終了し、大工さんの仕事は残り10日間と言ったところです。

因みに実はサッシは少し高級グレードの防犯ガラス仕様になっております。

防犯に気を使うことも大事なことですね!

こんな状況ではありますが、来週キッチンの施工が入り、大工さんが終わると仕上げ工事に入ります。

具体的にはクロス屋さん・タイル屋さん ⇒ 電気屋さんがスイッチ・コンセント・照明器具取付・・・

設備屋さんが洗面台・トイレ・・・ 現場はまだまだ1カ月以上続きます。

次回の更新ではだいぶ完成に近づきますね。

こちらの現場はご希望があれば、ご案内も可能です。

今月は新たに守谷市で大型リノベーション現場も着工します。

楽しみが続きますね。

是非カイテキリノベのHPも是非参考にされて下さい。

宜しくお願い致します。