スタッフブログ

blog

つくばのカイテキホームです。外壁メンテナンス実施!

作成者:

秋の季節が来ましたね!食欲の秋です!

先日、稲刈りを行いました!今年も豊作で感謝です。

早速新米を焚いて食べました(^^)/

一粒一粒光がありおいしかったです。

 

今回は、外壁材の劣化についてです。

先週から外壁塗装工事を行っている物件ですが、

ベランダ正面部分の外壁材を見てみましょう。

すでに色が抜けて、反りまでが発生。

外壁材が反ってしまい、外壁材の隙間から雨水が入ってしまっていました・・・。

ここまでなってしまうと、塗装ではなかなか復旧が難しく・・・。

部分外壁材を貼り替えを提案させて頂きました。

築年数により、外部のメンテナンスが変わってきます。

塗装しても、下地の板が悪いと意味がありません。

そこまでならない様こまめに点検を行いましょう(^^)/