スタッフブログ

blog

ライティング・フェアにて♪

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホームからのリノベ事業部

コーディネート担当の依田です!昨日は暖かかったのに、今日はどんより・・

肌寒いですね。そろそろ入学シーズン!準備は万全ですか?

それともこれからですか?私はこれからです(^▽^;)次女がこの4月から

晴れて中学生になります♪バッグやら何やら細かいものがまだ用意できていませんが

がんばります!!

さてさて今回は3月上旬に東京ビッグサイトにて“ライティング・フェア”が

開催されました。照明に関するセミナーもあったので、勉強かねて参加して

来ました。いくつかの内容のセミナーがありましたが、中でも

“病気が治る環境づくり”みたいなタイトルのセミナーがあり興味を引かれたので

聞いてきました。内容はおおまかに言うと、サーカディアン照明を用いることで

光環境を操作するといった、ちょっと難しい話でしたが、とても勉強になりました!

照明の光が人体に与える影響はとても大きいものです。明るすぎる照明はかえって

身体を壊す原因になります!皆さまもほどほどの灯りで、特に就寝する3時間前は

蛍光灯の灯りは禁物ですよ。不眠の原因になります・・・寝る前は温暖色で

少し暗いかなぐらいがちょうどいいです(*^▽^*)

そして最後に各メーカーさんの展示ブースを拝見!!

⤵エクステリアライト♪こんな風にお庭をステキに演出したいですね!

IMG_2868

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、でも植物には夜10時以降は照明をあてないでくださいね!

生態系を壊す可能性がありますので・・・

IMG_2863

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイですね。こうやって灯りをあてることによって

幻想的な雰囲気になります♡弊社では、ガーデンも紹介してますので、興味の

ある方は是非お声がけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~4月のイベント情報~

☆ガーデン&リノベコラボイベントです☆

皆さまお誘い合わせの上、ご来場ください!お待ちしております(*^▽^*)

IMG_3425