こんにちは!
カイテキホームリノベーション事業部の後藤です。
今週梅雨入り予想ですね。
外部の仕事は予定が立てにくい、現場泣かせの季節到来です 💦
とは言え、この時期ならではの良いことも一杯あるので、梅雨も楽しんで行きましょう!
さて今回は、3月から連載してきたつくば市梅園のリノベーション現場。
遂に16日にお引渡しとなります!
ほんの一部ですが、写真添付致しますね。
キッチンです!
リビング側も大工さんに収納棚を造作して貰えば、高級キッチンもお求め易く施工可能です。
造作カウンター付のトイレです!
洗面台もこの形増えましたね!
階段は掛け直し、1段増やして登り易くしました。
そして今回は表題の通り!
今月5日。
新しく築60年の木造平屋リノベーション着工しました!
before写真です。
60年の歴史を感じる、なかなかの建物ですよね!
解体時の様子です。
土壁と言われる、外壁です。
厚みで言うと、5cmといった所です。
断熱材はないので、この向こう側が外だと思うと暑さも寒さも厳しいと思います。
壁を解体した、土になります。
竹とワラと土、自然素材ですが、これを見ると外壁だったとは思えませんよね。
ここからはご連絡です。
お客様のご厚意で、工事中の現場を見学会と言う形で、ご案内可能です。
現在、写真の通り、基礎と柱・梁のみの状態です。
屋根は古瓦を撤去し、防水紙を貼った状態です。
来週から大工さんの本格始動、造作開始です。
完成したら新築と見間違えるほど変わります!
カイテキホームのリノベーションはこの過程のご案内に意味があると感じており、現場見学会を続けております。
完全予約制ですので、ご予約が入ると、お施主様にご連絡を入れております。
必ず前もってのご予約をお願い致します。
築年数が古過ぎるかも・・・
リノベーションで冬暖かく?耐震性能は改善出来るのか?
その疑問、解決可能です!
ホームページ 又は直接お電話でのご予約、どちらでも構いません。
お会い出来るのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
カイテキリノベが提案するリノベーションのモデルハウス、
「花畑モデルハウス」。
実際の中古住宅をリノベーションした、
つくば市初のリノベーションモデルハウスとなっています。