スタッフブログ

blog

「セミの鳴き声は、リノベ館に看板つけました」

作成者:

皆さんこんにちは。

朝夕はしのぎやすくなりましたね。

つくば市のリノベーション、リノベ館・現場監督の手面です。

下広岡に位置するリノベ館、朝からセミの鳴き声が静かに聞こえています。

皆さん、セミの鳴き声は雑音に聞こえますか?それとも季節感を感じていますか?

午前中はミーンミンミンのミンミンゼミが( ^ω^)

鳴く力が最後まで持たずに最後にミーの音程が下がっちゃってましたね(笑)

午後からはジージージー・ジリジリジリのアブラゼミが( ^ω^)

昼過ぎから日没後はツクツクボウシが( ^ω^)鳴き方のパターンがあるみたいだね?

ツクツクボーシツクツクボーシウイヨーウイヨーと鳴くのですが、

鳴き声がいろいろな聞こえ方をするから不思議です。

 

皆さん、ツクツクボウシの鳴き声はどう聞こえていますか?いろいろな聞こえ方を教えてくださいね。

夕暮れはカナカナカナカナ( ^ω^)きれいな鳴き声はヒグラシですね。

蜩が鳴くといよいよ夏も終わり、秋を感じるセミの声です。

 

そんな秋を感じつつある今日この頃、リノベ館にも看板が付きました。

あわせてリノベ館の近隣看板をご案内しちゃいます。

リノベ館はスタッフ常駐していますのでお気軽にご覧ください。

CIMG8655

 

 

 

 

 

 

つくば市下広岡交差点常総方面に向かって左車線にリノベ館の看板が( ^ω^)

CIMG8423

 

 

 

 

 

 

294号上総バイパス、沖新田付近の田園風景にリノベ館の看板が( ^ω^)

CIMG8277CIMG8629

 

 

 

黄金色の実りが( ^ω^)

 

 

看板を見て少しでも気になったらご連絡、お待ちしております。

TEL 029-846-3260