スタッフブログ

blog

「里山の風景を感じます」

作成者:

皆さまこんにちは。

まいにち、うだる暑さが続きます。

こんな暑い日は涼しいどこかに出かけたくなりました。

涼しい風を感じながら絶景を堪能できるスポットがいいですね。

休日はのんびり、筑波山の中腹にある梅林公園を散策してみました。

駐車場から林道へ( ^ω^)・・・

 

 

 

 

林道から梅林の最上部の「展望四阿」まで木道が整備されており緩やかな傾斜なのです。

梅林内のいたるところに筑波石の巨岩が散在し、自然なコントラストが興味深いのです。

梅林の最も山側まで登ると梅林を展望できる茅葺のあずまや「展望四阿」へ到着しました。

 

筑波山の中腹で深呼吸をすると自然の恵みを感じますね。

「展望四阿」の茅葺屋根は涼しそうでしょう。

どこか懐かしい里山の風景がすがすがしく感じられます。

 

 

 

 

 

のんびり汗だくで筑波山の梅林公園の散策、平地よりちょっぴり涼しい風を感じたところです。

早朝は清々しい空気感・・・( ^ω^)・・・

散策お疲れ様でございました。