スタッフブログ

blog

子供部屋の間仕切り工事

作成者:

皆様こんにちは!

つくば市のカイテキリノベの中山です。

先日カイテキホームOB様邸で間仕切り工事を行いました。

新築当初から間仕切りの計画はしていたので下地等の準備もバッチリです。

工事の朝少し小雨がパラパラしていましたのでテントを設置して

雨対策も万全です。

まずは大工さんの工事です。採寸して、材料を外でカットして運び、設置していきます。

壁が出来上がると次はクロス屋さんです。

ボードの目地をパテで埋めて削ってフラットに仕上げていきます。

今回クロスは今貼られている物と同じ品番が廃盤だった為

ほぼ同じに見える物にしたいので、サンプルをかなり見比べて選びました。

既存のクロスが少し日焼けをしてる為、色の差異は多少出てしまいますが

ほぼ同じ見た目で綺麗に仕上がりました。

新築時に間仕切り準備をしていたので工事もスムーズに進みました。

お子様の成長に合わせて空間の使い方が変わってきますね。

間仕切り工事のご相談もお気軽にご連絡ください。